まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

繁忙時期がひと段落して遅いマラソンシーズン突入で第1戦は「読売犬山ハーフマラソン」
駐車場付きでのエントリーができなかったので名鉄電車で会場へ。
自宅からでも最も近い駅を6時台の電車に乗れば間に合うけど時間の余裕が欲しくて
岩倉駅近くの安ホテルに前泊(じゃらんで予約)。1泊3500円〜。

IMG_7383.jpg IMG_7384.jpg IMG_7388.jpg
チエックインはフロント営業時間の16〜21時厳守!
連泊時の清掃は無くゴミの回収のみ。(清掃は別料金)
部屋に冷蔵庫無し、などなど削れるのは削ってこの料金。
寝るだけなので何の不具合も無し!

IMG_7390.jpg IMG_7389.jpg
2年前同様に今回も最終ウェーブからのスタート。
来週に「静岡マラソン(フル)」を控えているので無理はしないで
「これなら最後まで楽しく走れそうだ、というペースでいこう!」と決めて
GPS時計を持たないで走り、タイムは完走証を頂いた時のお楽しみにしておきました。
時計無しなので1km毎のラップに一喜一憂することなく集中して走れました。

IMG_7392.jpg
2時間1桁前半でまとめる事ができて(1km6分を切るペース)5km毎のラップも
落とすことなく徐々に上げて終われたのはよかった〜

ハーフまでなら何とかなるけどフルマラソンはごまかしができない・・・
現時点でこのペースでフルを走り通す自信はないな・・・

静岡ではGPSウォッチを持ってゆるいラップでいくか?
今回同様に時計を持たないで「最後まで楽しく走れるペース」でいくか?

現実的な目標は腰痛で強行出場してワースト更新&逆サブ5の「つくば」より
速いタイムでフィニッシュすることかなぁ。






スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/620-4b559107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック