まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

大会ではいつもはチームジャージーを着て走っているのですが
今回はFacebook のランニンググループのTシャツを着て走りました。

IMG_7407.jpg
グループのページでの書き込みやレスを見ると10名くらいのメンバーさんが
参加しているようで「会えるかなぁ〜?」と思っていたところ
スタートブロックに向かう途中でご対面〜

IMG_7410.jpg
スタートラインの越えるのに7分半くらい。スタートからしばらくは下り基調で
道も広くストレスなくペースをつかむにはいい感じでスタートできました。

「つくば」のワーストより早く5時間を切ってフィニッシュできたらいいなぁ、くらいの
軽い気持ちでの参加だったので出だしのトイレストップ(4kmあたり7分)も
徐々に戻していこう〜、と慌てず焦らず淡々と進む。

道は広くて走りやすく安倍川の橋を渡って河川敷に出ると富士山が見えました。
そこから海岸沿いのコースになりペースが落ち始める・・・
何とか持ちこたえていたけど35km過ぎに撃沈・・・・
それ以降は時々歩きを入れながら何とかゴールに辿り着きました。

IMG_7412.jpg
ゴールはJR清水駅前の広場で帰りのアクセスはバツグン!
レース後の着替えのスペースも十分にあり(遅かったからかな?)
走りやすさ、運営、アクセスなどほとんどストレスを感じることなく
大会を終えることができました。

IMG_7414.jpg
2回のトイレストップを入れて(辛うじてとは言え)1km7分を切れたので
ヨシとしましょう。

フル走った翌日はゆっくりと休みたいけど翌週に「名古屋ウィメンズマラソン」があり
各地からチームメイトが参加し、前夜祭、当日の応援に打ち上げ、翌日の観光案内で
休みを取るので2週連続は自粛・・・・

IMG_7415.jpg IMG_7416.jpg IMG_7417.jpg
三河安城からは車なのでおつかれさんのビールを我慢して
疲れを癒すべく半田市にある「みどり館」に泊まって温泉に入り
たくさん食べて疲労回復に努め、翌朝は宿から職場に直行しました。

次は今月19日の塩飽本島のローカル大会そして4月は埼玉県彩湖を走ります。








スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/624-6f881795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック