まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

連休はローカルな島マラソン「塩飽本島マイペースマラソン」に参加しました。

塩飽本島はここ↓↓↓
shiwakuhakoko.png


いつも通り土曜の終業後の移動で岡山へ行ってカプセル泊
IMG_7462.jpg
児島観光港からの便で塩飽本島へ

IMG_7472.jpg
初めてのひとり旅で訪れた鷲羽山を海から眺め、瀬戸大橋をくぐって島へ

IMG_7478.jpg
島の中学校がメイン会場
手作り感満載

IMG_7487.jpg IMG_7488.jpg
島を貸し切り状態
アップダウンのあるコースでしたが無理しないで楽しく走れました。
募集要項にはAコースは 14.4km とありましたが GPS ウォッチでは13.4km・・・
ゆる〜い手作り感満載のローカル大会なのでそれもいいでしょう。

IMG_7510.jpg
走った後は四国に渡り、旅仲間と一杯やって
翌日は30数年ぶりに金毘羅さん参り

IMG_7511.jpg
本宮からの眺め。次回は奥の院まで行ってみようかなぁ

万人単位の都市型マラソンもいいけど
こういった手作り感満載なローカル大会もいいなぁ〜

またボチボチとアップしていきます。







テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/628-404cce7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック