まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

参加を予定していた大会が今年は連休開催でなかったので
「どこか走ろうかなぁ・・・」と検索して募集要項を取り寄せて
振込用紙にて送金するひと昔前のスタイル。(ネットエントリー不対応)

行政上は香川県丸亀市ですが岡山県児島観光港からも船が出ていて
アクセスも大丈夫!
世間は3連休なんて言ってますが土曜は通常勤務につき
今回も土曜の終業後に新幹線での移動で岡山へ。
単身赴任中のチームメイトと一杯やって寝るだけなので駅近くのカプセル泊。

shiwakuhakoko.png
塩飽本島はここ↑↑↑

FullSizeRender_201703202145477bd.jpg
船があると言ってもどれくらいの人が乗るのかわからないし、
客船(高速船)のみの就航で行きは臨時便がないので早めにJRで児島へ。

IMG_7459.jpg IMG_7461.jpg IMG_7462.jpg
児島駅着〜 ジーンズの街だそうです。
船の出る児島観光港(駅から徒歩5分)には大会の幟があって
ちょっとワクワクしてきます。

IMG_7464.jpg IMG_7465.jpg IMG_7466.jpg
この船で本島へ。

IMG_7467.jpg IMG_7468.jpg IMG_7471.jpg
出港〜
初めてのひとり旅で訪れた鷲羽山を下から眺め
瀬戸大橋をくぐって塩飽本島へ。

IMG_7473.jpg
到着〜

IMG_7474.jpg
Aコース(14.4km)は島の外周道路を走ります。(反時計回り)

メイン会場は本島中学校。
さあ〜、受付してきま〜す。





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/629-c968a42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック