まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

走った後はフェリー&JRを乗り継いで高松へ。


IMG_7496.jpg IMG_7499.jpg
ことでん に乗り換えて栗林公園近くのホテルへ。
自動ではなく駅員さんがハサミを入れるひと昔の改札。

IMG_7498.jpg
お堀が海と繋がってるのでタイ・ヒラメにイカなどが生息してます。

近くの温泉で汗を流し、旅仲間の友人と一杯

翌日は自転車世界旅行出発に先立ち1984年にお参りして以来
30数年ぶりに金毘羅さんへお参り。
人出を避けて始発電車で行くつもりが二度寝・・・してしまい
1時間遅れで出発。

IMG_7504.jpg
琴電琴平駅

IMG_7506.jpg IMG_7507.jpg
参道の石段
例大祭の時期に石段を駆け上がる「こんぴら石段マラソン」が開催。
本宮までは785段、奧社までは1368段。次回は奧社まで行こう!

IMG_7509.jpg IMG_7513.jpg IMG_7514.jpg
海上交通の守り神として信仰されているので船に関する様々な物が奉納されています。
20トンのプロペラに太平洋横断をした堀江謙一のモルツ・マーメイドなどなど。

IMG_7510.jpg IMG_7511.jpg
785段を登って本宮着〜 いい眺め〜
アップダウンを走った脚には良い刺激になりました。

IMG_7519.jpg
お参りして甲子園に行きましたが
連休という事もあり入場券は売り切れ・・・そりゃーそうだ・・・
しかも地元の学校が出てるし・・・
入場無料の外野席に行ってみましたがぎっしり満員・・・
ちょっと席を探してみましたがそこまでして見る気になれずに近鉄で帰宅。

天候にも恵まれて旅ラン満喫しました。
次はどこに行こうかなぁ〜








テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/632-2ce75507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック