まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

月1習慣にしている週末ファスティング(準備・ファスティング・復食の3日間)を
行いました。今回で3回目で始めた時は68.1kg でした。大きなリバウンドもなく
割と順調にきている感じです。

IMG_7645.jpg
ファスティング前日夜の準備食

FullSizeRender-2_201704252058423be.jpg
今回の経過です。
土曜日 朝&昼 小さいおにぎり2つ
    夜   準備食      64.7kg
日曜日 朝・昼・夜 酵素ドリンク 63.9kg
月曜日 朝 酵素ドリンク
    昼&夜 復食       62.9kg

2月上旬 68.1kg から62.9kg と5kg あまりの体重減ですが
ファスティング時以外は特に何の食事制限もしていませんしストイックでもありません。

60kg切りが見えてきたかなぁ・・・
数字の達成がゴールではなくて新たなスタート。
維持する方が大変なのは承知しています。
ストイックとまではいかないけどちょっとは気をつけて
元の木阿弥にならないようにしなきゃ。

IMG_7654.jpg
確か・・・以前には60kgを割り込んでいた時期があったな、と
過去の健康診断の結果を見返してたら平成23年(2011年)10月の検診時でした。
(翌2012年おきなわマラソンでベスト更新)
この時期は特に何かをした、という事はなくて、経済的に余裕の無い生活でしたので
自然と絞れてたような気がします。

5月は20日から3日間を予定しています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/637-9e7b86f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック