まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

この天候でコインランドリーの乾燥機が大忙しです。
中古の洗濯機が壊れて以来、週1のコインランドリー通いが習慣となってます。普段は本を読みながら洗濯&乾燥が終わるのを待つ間に殆ど他の人が来ないのに今日はさすがに乾燥機(大小合わせて9台)は待っている間は殆どフル稼働でした。自宅で洗濯をして、乾燥はコインランドリー。この天候じゃ致し方ないですね。

本島南部では例年の2倍近い雨量を記録し、崖崩れなどの被害が出ているようです。予報では昼過ぎから夕方にかけて「曇り」の予報だったのでデジカメ持って軽いジョギングにでも行こうと思ったけど雨足はおさまる気配が無く今日一日はコインランドリーに行っただけの半ひきこもり状態で終わりそう・・・

ユカタハタ


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
大阪も梅雨入りしました
こんにちは。
沖縄はそろそろ梅雨明けですか。
大阪は先週梅雨入りしましたが、梅雨入りしたとたんに梅雨前線が南下したので、昨日も今日も晴れています。
25日は徳之島でレースがあります。その頃にはそちらはもうすっかり真夏なのでしょうね。うちのチームから3名参加しまーす。
2006/06/12(月) 14:14:12 | URL | michiyo #zDF91uCE[ 編集]
そろそろかなぁ???
今日も日中一時的ですが物凄い降り方でした。警報まで出てました。今週半ばには晴れ間の予報が出てますがこのまま梅雨明けになるかは分かりません。例年20日あたりなんです。

いぜな88トライアスロンは今月16日より受付開始です今年からオンラインで申し込み可能です。詳しくは伊是名損村のHPのトライアスロンのバナーをクリックしてください。宿の手配はお早めに。
http://www.ne.jp/asahi/shimanokaze/izena
2006/06/12(月) 21:27:21 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
心配しています。
ニュースで沖縄が大雨で崖くずれなど被害が出ていると言っていました。オニヒトデさんの所は大丈夫ですか?北海道は地震、沖縄は大雨と北と南で大変なことになっていますね。
2006/06/13(火) 21:59:44 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]

例年の2倍の雨量を記録し、ここ10日位は日照も殆ど無しです。夏の水は心配無さそうだし、もういいよ!って感じです。
2006/06/14(水) 03:32:00 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/65-f6f55392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック