FC2ブログ

まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

今年も残すところ1週間・・・

taiwan run4
年賀状の宛名書きを終えて明日から台湾行きの準備をします。

今回は台中を拠点に周辺を走ります。
海外旅行にはネット必須の時代で紙の地図は必要がないかもしれませんが
出発前に思いを巡らせながら眺めるのが好きなんです。
taiwan run2
日月譚、鹿港、高美湿地にジャイアント本社に
2年前に行った921地震教育園区にも行けたら行ってみたい。
(とっても流暢な日本語を話すボランティアガイドの
 黄さんはお元気でいらっしゃるでしょうか?)

taiwan run1
知り合いが写真をアップしたのを見て即ポチ。

taiwan run5
台湾の友人や出会った方々にささやかですが手作りの
お土産を持っていきます。

taiwan run3
ずっと晴れても実走は3日なので持って行く手間や労力に荷物量を考えると
現地でのレンタルにしようと台中市内のジャイアントショップと連絡を
取り合って手配完了!
時には鉄道を使うかも?と思って輪行袋を購入。

taichungtenki.png
今回拠点となる台中は「台湾第3の都市である。台北より南西に186km。
1年を通じて雨が少なく、年平均気温も23℃と、台湾で一番気候に
恵まれた近代都市である。(地球の歩きかた)」とある。
まだ1週間先の事なのでどうなるかはその時になってみないとわからないけど
現時点での週間予報は良い感じです。
まあ、雨降りなら観光&食べ歩きでさしずめ晴走雨食といったところでしょうか。(笑)





スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/675-8b7ff227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック