FC2ブログ

まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

サイクリング3日目は台中から4駅の后里駅近くの
廃線跡のサイクリングロードをのんびりと走りました。

IMG_8438.jpg  IMG_8440.jpg
この日も込み合う時間を避けて早朝から行動しました。

IMG_8441.jpg  IMG_8443.jpg
すべての列車がそうなのかはわかりませんが自転車をそのまま乗せることができます。
前輪とフレームの2ヶ所を固定するタイプで両端の車両に各4台搭載可能でした。
手続きが必要なのか?料金はどうなのか?は未確認ですが・・・


IMG_8444.jpg  IMG_8445.jpg  IMG_8446.jpg
20分ほどで后里駅に到着。バイクを組み立ててサイクリングロードへ。
駅前にはたくさんのレンタサイクルの店がありますが平日の早朝なので
どの店も開店前で閑散としてました。
線路沿いを行けばサイクリングロードの入り口に行けると適当に走ってましたが
難なく入り口を見つけサイクリングロードへ。


IMG_8449.jpg  IMG_8451.jpg  IMG_8455.jpg
しばらく行くと后里鉄馬道サイクリングロードのハイライトの
九號隧道(トンネル)と鉄橋が現れます。



トンネルを出て鉄橋に差し掛かるあたりを携帯のビデオで撮ってみました。


IMG_8461.jpg
2つのサイクリングロードはここで合流。東豊自行車緑廊へ。

IMG_8464.jpg  IMG_8466.jpg
豊原から東勢までの廃線跡がサイクリングロードとして生まれ変わりました。
石岡駅にはかつて走ったであろう客車が展示されてました。


IMG_8473.jpg
3日間ずっと快晴〜


IMG_8475.jpg
サイクリングローの終点は東勢客家文化園区。
きつくは無いけど地味〜〜な上り坂が続きます。


IMG_8493.jpg
サイクリングロード沿いには売店がありましたが平日の午前中なのか?
どれも閉まっていて営業している様子は感じられませんでした。
后里駅に戻ってようやくの補給。


IMG_8496.jpg
列車で台中の戻りバイクの返却。
捷米樂單車 Jamie Love Bike の鐘 昇融 店長さん、お世話になりました。

IMG_8498.jpg
おつかれさんの一杯🍺

IMG_8501.jpg  IMG_8502.jpg
列車で彰化の扇形車庫を見に行くも到着したのは閉館した15分後・・・
おつかれさんの一杯🍺は後回しにしておくべきだったと悔やんでも後の祭り・・・
2年前に見たからいいっかぁ〜と気を取り直して台中戻り、
宮原眼科に寄って(病院じゃないよ)ホテルにおかえりなさい。

3日間早朝からよく動きよく食べました。

明日は台北に移動して2年前にタンデムイベントでお世話になった方々との会食。
とっても楽しみだなぁ〜





スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/681-193f08ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック