FC2ブログ

まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ギネスブックに載っている世界最大の女性だけのマラソン大会である
名古屋ウィメンズマラソンに今年も勝手に私設エイドで沿道から応援しました。


IMG_8735.jpg
応援ポイントは昨年同様に行きは18km、帰りは37km地点。
台湾国旗とチームフラッグを掲げてスタンバイ!

IMG_8721.jpg   IMG_8736.jpg
os-1、mag-on、カーボショッツ、アミノショット、パワーバー、浜比嘉島の塩に
ひとくちドーナツやチョコを準備しました。このためにヤフーショッピングで
軽量の折りたたみテーブルを購入する気合の入れよう!



18km過ぎの先頭集団


IMG_8709.jpg
台湾国旗をあしらった折り鶴と台日友好のピンバッジの組み合わせを40ほど作って
「台湾から参加の皆様 小さなプレゼントがあります お受け取りください」を
翻訳ソフトで訳して国旗の下に貼ってお知らせしました。
大会当日は3・11の日。
多大なる支援をしてくださった台湾の皆様への私なりのお返しです。
用意した40あまりはひとつ残さずにお渡しすることができました。


IMG_8743.jpg
頃合いを見て向かいの37km地点に移動。ティファニーまであと5km!


IMG_8744.jpg  IMG_8745.jpg  
チームメイトとのおつかれさん会は美味しい焼肉。


IMG_8746.jpg
おつかれさん会を終えて帰路につく友人の見送りで名古屋駅に行ったら
停電の影響で新幹線が遅れていて大混乱。
チームでレンタカーを借りて東京まで帰った友人もいました。

大会に関わった方々に参加された皆さん、本当におつかれさまでした。

来年は同日開催の「鳥取マラソン」と言いたいところですが
直前でインフルエンザのために棄権せざるを得なかったチームメイトを
お迎えしなければなりません。

来年の(例年通りだと)開催は3月10日ですね。




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/692-0ab1613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック