FC2ブログ

まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

仮装ランナーが多い事で有名な小布施見にマラソン。
タイム&順位表彰の他にも団体賞(10人以上のグループ)、
大波賞(最も多くの参加人数のグループ)にコスチューム賞というのもあります。

昨年(2017年)のベストコスチューム賞はこちら(←クリック)

IMG_9089.jpg
会場に到着して(長野駅からの臨時列車から)ちょっと歩いただけでも居るねぇ〜
スタートブロックの方に歩いて行くと「笑点」の大喜利のテーマソングが聞こえる。
そこに居たのはこの方々。気軽に撮影に応じて大人気でした。

2年前は曇り空で終盤は小雨もあってそれほど暑さは感じなかったけど
今年はスタートの時点で25度は越えてるであろう思われるが
まだ出だしは元気で時おり日陰もあってゆっくりながらも走れていた。
IMG_9091.jpg
田んぼの中の道を走る。


日陰が少なくなり日が昇り始めた10キロ過ぎからは暑さが増してきて
エイドで止まり水をかぶり氷を受け取り体を冷やしつつ走るが
この暑さではまさに焼け石に水・・・
IMG_9093.jpg
安全面に配慮してこんな警告が!!!素直に従いました。
ラスト1キロはなんとか頑張って走ってゴールしました。
(この日の1キロのベストラップでした。)

コース沿いだけでなくゴールエリアにも多くのおもてなしがありました。
先ずはフィニッシュ後の一杯🍺🍺といきたいところですが
しっかりと給水&補給をしてから
IMG_9094.jpg
列に並びました。

今年もハーフのワーストを更新してました。(苦笑)
まっ、この大会は記録よりも記憶!楽しんだ者勝ちの大会です。
次回は逆サブ3(3時間越え)でも気にしない気にしない。

着替えを済ませてシャトルバスで駅に戻り
お土産買って長野に戻り、洗濯して
IMG_9095.jpg  IMG_9098.jpg
御当地ビールを飲み比べ。

IMG_9097.jpg
銭湯に行って、夜はチームメイトと一杯やって
スポーツ中継を見ること無く(サッカーW杯とウィンブルドンで決勝戦)
早めにおやすみなさい

海の日㊗️前日の日曜開催ですが次回参加する時は
土曜日に休みを取って前日のイベントも楽しもう。
と言うか、終業後の綱渡り的な移動&睡眠時間数時間はもうええよ。

大会のエントリーよりも宿の確保が先ですね。
来年も参加する予定で年内には予約しておこう。



スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/710-157c0612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック