まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

台風3号はもうちょっとしたら沖縄本島に再接近です。当初は、直撃&土日は暴風雨域か?と懸念しましたが、進路が西にずれたため本島が暴風雨域にかかる確率は無いかも知れません。台風の接近で延期になったイベントはあったけど日常生活は普段と変わりなし。モノレール・バスも平常運行でした。(高校野球の県予選は行われました)この台風接近でちょっと心配だったのが、本日午前に受診した人間ドック。数日前に問い合わせたら「バスが止まったら中止!」との事。この「バスが止まったら」は判断のボーダーラインらしく、「バスが止まったら」仕事はお休みとなる。随時、台風情報をチェックし、早起きして地元ラジオ局のローカルニュースに聞き入ってましたが、取り越し苦労に終わりました。休みまで取って受診するので、無事に終わって一安心でした。

受診した医療機関の近くのホテルの前でダイビングショップの車がお客さんをピックアップしてました。こんな日でもダイビングしたんですかねー???

0606184.jpg
南城市知念の東沖合い5キロほどの所にある久高島。琉球の始祖アマミキヨが降臨した神の島とされる。年間27の祭祀があり、島のあちこちに御嶽などの聖地がある。

0606183.jpg
南城市知念の安座間サンサンビーチ


スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/73-07d94220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック