まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

県内のトライアスロン大会は宮古島・石垣島そして本島北西の伊是名島の3レースで本島でのトライアスロン大会は無かったんです。しかし、今年、中部のうるま市の海中道路周辺を会場に「あやはしトライアスロン」が開催されます。実は、この大会は当初は7月9日に開催されるはずが台風3号の影響で来月の27日に延期になりました。距離はオリンピック同じ水泳1.5K・バイク40K・ランニング10Kです。真夏の沖縄で大丈夫?なんて声が聞こえてきそうです。以前に実家のある愛知県の大会で(確か7月上旬だったと思う)ボランティアをした事があるんですが、これが救護テントのボランティアでした。始めは暇で何もする事が無かったんですが、レースが終盤に差し掛かり、フィニッシュする選手が出始める頃から狭いテントの日陰は熱中症などでグロッキー寸前の選手が続々担ぎ込まれ足も踏み場も無いくらいの大忙しでした。
1ヵ月半延期になったといっても暑く強烈な日差しは確実に選手を消耗させます。無理せずにマイペースで、と言っても一度スタートすれば忘れてしまうのがアスリートの性か?
ボランティアの申し込みをしてみようかな?

06061815.jpg
魔よけが合体

06061816.jpg
こんなんですぅ

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/76-095885ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック