まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

毎年12月の第1日曜に行われるNAHAマラソンは今年で22回大会。(宮古島トライアスロンと同じです。ホノルルマラソンはNAHAマラソンの翌週。)既に申し込みが始まっていて、沖縄の炎天下をものともしない気合の入ったランナーやアスリート諸氏が練習に励んでいる姿を見かけるようになりました。参加人数では日本でも指折りのフルマラソンの大会で、とにかくタイム!派や年1回フルチャレンジ派、仲間と楽しくエンジョイ派、酔った勢い派や無理を承知で参加派など様々ですが、何と言っても最大?の楽しみは仮装コスプレ賑やかし派ですね。いる、いる、あっちにも、こっちにもおったぞー、と各人実に様々な趣向を凝らしたコスチュームで大会を盛り上げています。公式ホームページから昨年の様子を見る事ができます。 NAHAマラソン公式HPはこちら
いぜな88トライアスロンもあるのでペースを上げないと・・・とは思ってるんですが、この暑さですからなかなか・・・
それなら制限時間の6時間目一杯楽しむつもりで仮装コスプレして走るか?


0607231.jpg
那覇と周辺離島を結ぶ玄関 泊港

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
那覇ですね
昨年初めて参加して感激しました。
応援のすごさと、参加者の楽しみ方が半端じゃなかった。ランニングシャツは少なく、Tシャツの選手が多かった。まさにファンランですね。
今年も参加しますよ~~~!!
2006/08/15(火) 18:36:05 | URL | てつや #-[ 編集]

先週の土曜日に大会事務局に行って、参加申し込みをしました。予想タイムは願望も含めて3時間59分59秒としました。初フルで4時間1分30秒でしたが未だに4時間を突破できません。今年こそ!と思って参加するんですが・・・ 今まで参加したフルマラソンの大会ではやっぱりNAHAマラソンがNo.1です。来沖の日程とか分かりましたらご連絡お願いします。
2006/08/15(火) 20:46:12 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
了解しました
えっと、名古屋の友人と二人で参加する予定です。
遠方の大会は、前日に入って、完走後のんびり過ごすことにしています。
昨年は、ランウェアで公設市場いったら、オバァたちから「マラソンがんばれ~~」といわれて驚きましたよ。
コース途中には、エイサーの応援もあり、まさにお祭りロードでした。
応援の方々があんなに楽しそうな大会にうれしくなりましたよ。
おにひとでさんにも、お会いできたらいいな。
2006/08/16(水) 11:27:43 | URL | てつや #-[ 編集]

是非ともお会いしたいですね。
公設市場も良いけど栄町市場も面白いですよ。
来沖の際はご案内しますよ。
暑くてバテ気味でしたが少しずつ体が動くようになりました。昨年はNAHAマラソン終わってから練習中に左足を痛めたため、計画していた与論マラソンは見送りになりました。来年(3月上旬だったかな?)は参加したいなぁ、石垣島のフルにも出たいし・・・
2006/08/16(水) 20:32:21 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/80-0535cbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック