まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

やっぱり沖縄の夏は暑いなぁ・・・
気温は30℃台前半なんだけど、日差しが強烈。仕事は炎天下ではないものの空調&断熱効果ゼロの古ぼけたトタン葺きの倉庫なので気温以上の蒸暑さ。おそらく最高気温36~37℃位かな。そんな中、自転車通勤から朝は早歩き、帰りは時々ランニングの通勤に変えて3週間くらい、もう少ししたら往復ランニング(プラス少し遠回り)にしていぜな88トライアスロン・NAHAマラソンに備えます。
沖縄の夏の野菜の主役はゴーヤ、今日の夕食はこのゴーヤに栄養満点のうなぎの「ゴーヤうなぎ丼」にしました。


こんな感じです

いぜな88トライアスロンホームページはこちら

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
いぜなトライアスロン
いぜなトライアスロンに参加されるんですね。この夏は大会ひとつも見にさえ行っていません。こんな調子ではいけませんね。オニヒトデさんを見習います。
2006/08/18(金) 03:51:02 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]
おひさしぶりです。
中村さん
ご無沙汰しております。
暑い中毎日ご苦労様です。
ゴーヤうな丼で頑張っておられるようで何よりです。
私も昨年末の骨折から奇跡の復活を果たして
連日10kmを目標に走っております。(ウインドミルですが・・・)
さて9月の沖縄行きが決定いたしました。
9月7日から11日の予定です。
今回も座間味に2泊の予定です。
そこで10日の夜には那覇に帰ってきます。
昨年の栄町のあの怪しい夜が恋しく思います。
もしご都合がよろしければ一杯どうでしょうか?
勝手なことを申しまして申し訳ございません。
また風のような中村節を拝聴したく思っております。


2006/08/18(金) 17:27:39 | URL | kozo #-[ 編集]

mariさん
いぜな88大会は人口1500人ほどの離島の大会ですので華やかさはそれ程ではありませんが根強い人気があり、リピーターの多い大会です。沖縄旅行を兼ねて観戦、いや参戦はいかがですか?

kozoさん
骨折したなんて知りませんでした。無理しないでくださいね。来沖の件、了解しました。また、追って連絡します。
2006/08/18(金) 21:25:18 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/81-fa03523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック