まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先週の土曜日は社内のボウリング(1次会)&飲み会(2次会)。職場の倉庫から歩いて5分のボウリング場が会場。仕事もそろそろ終りかなぁ、という頃から準備が始まった。せいぜい作業着から普段着に着替えるだけかと思いきや・・・ 近くのお酒の量販店でつまみのお菓子と氷を買ってきてクーラーボックスでビールを冷やし始めるではないか。「どうするの?持ち込み?」と聞くと、「そうさー、飲みながらやるさー」と言う返事(絶句)。これも沖縄だからか? ボーリングなんて、何年もやってないなー。ビールが効いたのが1・2ゲームは「おっ、やるじゃん」という出来が、ビールの切れた3ゲーム目に失速、いつのもスコアに落ち着きました。その後は、2次会、3次会とありましたが、あいにく翌日の日曜が休日出勤に当たっていたので2次会でサヨナラしました。


沖縄本島と粟国島を結ぶ フェリーあぐに
映画「ナビィの恋」の舞台にもなった粟国島(粟国村)のHPはこちら
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
粟国島
粟国なつかしいです。
2年前に出張帰りによりました。
なにもないけど、いい島でしたよ。
沖縄タイムスの記者さんと宿で知り合って、さとうきび畑の工場長さんのとこに飲みにいって、しこたま飲まされて、、。
帰りにどぶにはまって、翌日腰が痛かった。
島では、時間が完全に止まっていました。

なびいの恋のおばぁは、ちゅらさんのおばぁ、ですよね。
2006/08/25(金) 22:33:04 | URL | てつや #-[ 編集]

あはは、そんなことがあったんですねー。
粟国はまだ行った事がありません。近くにいながらなかなか時間が無くて・・・ 初めて沖縄に来た時(1999年)に、いぜな88トライアスロンに参加しました。その時に島には独特な時間の流れがあるのを知りました。そう、ナビィの恋のおばぁはちゅらさんのおばぁです。平良とみさんです。様々なメディアに登場しています。ラジオ番組も持っていて「平良とみの沖縄タイム - なんくるないさ」はポッドキャストで聞くことが出来ます。http://podcast.uruma.jp/
2006/08/26(土) 01:00:36 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/82-bc0e78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック