まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

早いもので9月も中旬。お気に入りの来年のカレンダーの予約販売が始まりました。JTA(日本トランスオーシャン航空)のオリジナルカレンダーで厳選された沖縄の風景が人気を呼んで毎年年末には品薄になるカレンダーです。年中沖縄気分を味わいたい方は早めの予約を。
「おきなわ探訪 美ら島物語」から入り「美ら島市場」→「JTAグッズ」で検索してください。今年の写真を見る事も出来ます。

0607172.jpg
近くの小学校の校門近くに咲いていた「アフリカン チューリップ」(カエンボク)
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

いいですねぇ。このようなフォト大好きです。
13号がそちらに向かってますが、同僚がまさに今西表島へDVに行ってます。携帯が繋がりません。
日ごろの行いでしょうかね。って小生もずいぶんコイツに泣かされましたよね。
ところで、石川さんは、相変わらずでしたか?
2006/09/14(木) 21:59:23 | URL | michiyasu #-[ 編集]

うーん、台風ねぇ、これはどうしようもないですね。先ほど台風情報を見たら、先島方面はほぼ直撃のようです。
仕事は沖縄県の県産品を本土に送る仕事をしていて、船舶のスケジュールに影響があるので、日々台風には注意を払ってます。
2006/09/15(金) 03:43:04 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

中村様
お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
南国楽園モードから一転、シリアスな現実に蹂躙されております。ようやくおちつきました。
さて先日は大変お世話になりました。
「ぱやお」では貴重かつ興味深いお話、また他チームとのカチャに乱入、とても楽しいお酒を味わえました。お別れした後は前から興味があった桜坂へ。噂に聞くあやしさ大爆発の店が一杯で勇気をだして踏み込んだバーのなかはマスターはじめ他の男性客もなぜか艶っぽく。。酔った頭で冷静に考えることしばし、どうやらそちら方面のかたがたが集う店に紛れ込んでしまったよう。ちょっと緊張しましたがそれはそれなりに楽しめました。後で事情通に聞いたらいま桜坂は新宿2丁目と趣を同じにする街だそうです。その後は2件ほど廻ってお開き。午後3時に近くなっていました。
今回はかなりディープなところまで楽しめてあっという間に過ぎた滞在でした。次回はもうすこしまったりとした旅にしようとおもいます。
またよろしくおねがいします。
2006/09/15(金) 12:17:59 | URL | kozo #-[ 編集]

那覇の夜を堪能したようですね。
次回もお待ちしています。
2006/09/16(土) 03:50:41 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

ミチヤスさん
お久しぶりです。こちらから失礼します。
腰の具合はいかがですか?
先週座間味へ里帰りしてまいりました。
レック、ラブも少し夏ばて気味でしたが元気でしたよ。
今回は体験&ビギナーさんが多くって
もぐれるポイントは限られましたが
しっかりマンタとも戯れることができましたし
見たことないような大きなアカウミカメも登場。
十分に堪能しました。
次回は2月のクジラですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
トシさんによろしくお伝えください。

2006/09/16(土) 15:54:49 | URL | kozo #-[ 編集]

石川さん、こちらこそご無沙汰しております。
おかげ様で、坐骨神経痛は、ほぼ完治ですよ。
でも、年内ダイビングは離婚覚悟と妻から脅かされてますのでオアズケです。
座間味へ里帰りと、ディープな那覇の夜を堪能されたようで羨ましい限りです。
また、中村氏を交えて是非お逢いしたいですね。
ところで、トシは、何を血迷ったか西表或いは石垣です。(携帯つながらないので消息不明です。台風の最中、何してんでしょうか?)
小生の経験からすれば、ホテルで洗濯しつつ、風呂へ3回ほど入り、後はテレビを見ながらビールをあおるぐらいでしょうかね。やれることは。
来年2月は、ちょっと浮気をして、モルジブなんぞを企てています。沖縄帰省は、7月になりそうです。
では、失礼します。
余談ですが、泡盛「残波」の嗜みながらのカキコです。泡盛狂いでごめんなさい。
2006/09/17(日) 19:37:53 | URL | michiyasu #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/87-e74fa24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック