まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

いぜな88トライアスロンは今月末の29日開催。普段は静かな歴史ある島(琉球王朝の王様の出身の島です)が熱くなる日です。1988年に始まり、トータル88KM(水泳2KM バイク66KM ラン20KM)、そして88位には特別表彰があります。このブログの読者の皆さんに私の大会でのゴールタイムを予想していただこうという企画です。最も近いタイムを予想した方1名に沖縄県の県産品を差し上げます。応募は1人1回。締め切りは10月25日の23:59とします。お名前とメールアドレスに予想タイムを書いて、ブログの左下にあるメールフォームから応募してください。大会後、一週間以内に当選者にのみメールにてお知らせします。ヒントになるか分かりませんが昨年の記録はトータル5時間49分33秒。完走者366人中233位でした。それぞれのタイムは水泳52分10秒(312位)、バイク2時間27分4秒(146位)、ラン2時間30分19秒(267位)、昨年は10月9日開催で晴れ時々雨、最高気温は29℃でした。昨年より良いタイムでフィニッシュ出来ると思いますが・・・


宜野湾市のトロピカル・ビーチの隣はマリーナになっています。
毎年夏には座間味島までのヨットレースも開催されています。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
いぜな88トライアスロンの予想タイム
夫婦で相談した結果、5時間29分に決めました。頑張って30分を切って下さい。
2006/10/03(火) 14:30:05 | URL | 西  哲男&由利子 #-[ 編集]
忍さんのタイム予想!
5時間20分でドダ!!]
2006/10/03(火) 19:36:43 | URL | kanami #qOCpoLbw[ 編集]

当初は順位予想にしようと思いましたが、他の人の出来に左右される順位よりはタイムにしました。水泳は落ち込みがそれ程無いと思いますが大幅なタイム短縮も望めないのが正直な所。陸に上がってから勝負ですね。レースも楽しみですがもっと楽しみなのがレース後の交流パーティー。今年のゲストは誰かなぁ?レース&伊是名島の事は順次アップしていきます。お楽しみに。
2006/10/03(火) 20:50:00 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

ゴールタイム:5時間45分です。
よる年波に勝てず(ゴメン)、大幅短縮なしとの予想です。
2006/10/04(水) 19:51:12 | URL | michiyasu #-[ 編集]
寄る年波ねぇ・・・
うーん、そう来ましたか・・・
因みにアクシデントによりリタイヤという
予想をした人はいません。今までトライアスロン・
マラソンと数々のレースに参加してきましたが
リタイヤはありません。寄る年波という波に
飲まれないようにベストを尽くします。
2006/10/04(水) 20:39:08 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/91-9d9d74c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック