まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

10月に入り、職場への行きもランニングに切り替えてペースアップ。
昨日、帰りの練習中に落し物の携帯電話を発見。うーん、どうしようか迷ったが次の周回の時にもそのままだったので拾って届ける事にした。私について言えば「ただ持ってるだけ携帯」だが落とされた持ち主の方にとっては大切なモノだろうから出来るだけ早くしかるべき所に届けようと思った。交番か携帯ショップか、でもランニングでしか通らない場所でコース以外は全くどこに何があるか分からない所だったので、確実に交番がある所まで走って届けた。途中、マナーモードで何回か着信があったがそのままにしてひたすら交番を目指した。「走れメロス」かマラトンからアテネまで自軍の勝利を報告すべく走った無名兵士の心境だった。無事に交番で手続きをして、「責任を持って持ち主に返します!」という警察官の方の言葉にホッとした。



名前は分からないけどきれいだったので撮ってみました。

いぜな88トライアスロン(10月29日)タイム予想クイズ実施中!
詳細は10月1日のブログを見てね。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
携帯
オニヒトデさんに拾われた携帯は運がいいですね。個人情報がたくさん詰まっていますから、落とした人は感謝していますよ。
2006/10/09(月) 22:00:56 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]
mari さん
自分が無くした時の事を考えると、見過ごす事はできませんでした。きっと持ち主さんに戻った事でしょう。
2006/10/10(火) 08:28:48 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

2日ほど前に帰宅ランニング中に持ち主のお母さんから電話があり、その後本人から(高校生くらいの男の子)無事に手元に戻った事を聞き、ホッとしました。めでたし、めでたし。
2006/10/14(土) 20:05:35 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/92-68b929b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック