まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

久々に少し長い距離を走ろうと一部NAHAマラソンのコースを含め2時間走った。今月初めにワコールのCW-Xスタビライクスを買い、朝夕の通勤時に着用して練習しているけど、これはなかなかのモノですぞ。一言で言うならどこまでも走れそうな気がする。お勧めです。
今月22日に久米島マラソン、11月上旬には尚巴志ハーフで12月にはNAHAマラソンと続くためか多くのランナーの皆さんと行き交いました。今シーズンはいぜな88トライアスロン、NAHAマラソンまでは参加が決まってるけど、その後は未定。参加するとしたらおきなわマラソン(一部米軍基地内を走る)かヨロンマラソン(那覇から往復船で行ける。2泊3日)か?

いぜな88トライアスロンタイム予想クイズ実施中。詳細は10がつ1日の日記を見てください。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

はじめまして
楽しいブログですね
私も、昨年のいぜな88出ました
ミドル初挑戦で5:23:46でした
民泊したのですが、すっごく楽しかった(^_^)v
かみさんも、ワイルドさを喜んでました。
島も、海も、人もよかった。
今年はもうすぐ子供が生まれるので、参加できませんでしたが、また訪れます。
2006/10/22(日) 21:17:02 | URL | tomioka #-[ 編集]
tomioka さん
最近は年1アスリートなので今年もトライアスロンはいぜな88大会だけですが、思いっきり楽しんでこようと思ってます。昨年の参加者を上回り過去最高の参加人数だとか・・・4種目めのパーティーが楽しみ、楽しみ。またブログにアップしますのでお楽しみに。
2006/10/22(日) 23:12:22 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
楽しんで(^^♪
島酒と歌と踊りと
昨年の後夜祭のすごさは忘れられません!!
バイクやスイムより腕が疲れた
「あけて~」「しめて~」♪
「紫」(ドラム太鼓の人)のCD迄買っちゃいました。

今度はキャンプも楽しそうだなと考えています
報告をお待ちしております。
2006/10/23(月) 01:10:34 | URL | tomioka #-[ 編集]

はじめまして。
走る税理士さんの所からたどって着ました。

私もいぜな88へ出ます。
初出場ですが、同大会常連のトラ友から
「絶対に良い大会だから」と聞かされて
いるので今から楽しみです。

お会いできたら良いですね
その時はよろしくお願いいたします。
2006/10/23(月) 18:05:28 | URL | Iron-craft-man #-[ 編集]
Iron-craft-man さん
はじめまして。私がいぜな88大会に初参加したのは1999年でした。沖縄へ行くのも初めてでした。そのころ私は休職中で時間は他の人よりあったのでレース後も2泊ほどしてから帰りました。時間の流れが独特でこんな所がまだ日本にもあるんだなあ、と感じました。レース自体もどこかのんびりと言うか張り詰めたものがそれほど感じないのはこの大会のよさなのでしょう。選手同士が打ち解けやすいです。4種目めの交流パーティーと翌朝一番のフェリーの見送りはもうひとつの大会のハイライトですよ。せっかくだから島のどこか時間を決めて会いませんか?先日mixi に加入し、その中でもいぜな88に行く方と知り合ったのでいぜなオフ会ということでどうでしょう?私は余裕を持って金曜の午前便で伊是名入りします。皆さん、準備とかもあるので土曜の夕方あたりがいいかと思いますが・・・
2006/10/23(月) 18:42:54 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

休職じゃなくて求職です。
訂正しようとしたんですができませんでした。
2006/10/23(月) 20:52:27 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/95-377cfe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック