まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

28日に沖縄本島北西の伊是名島で第19回いぜな88トライアスロン大会が開催されました。大会や島の様子は随時アップしていきます。
この大会には大会の歌があり、大会中、港やスイム会場でかかってます。流れている歌を慌てて書き取ったものですが、こんな感じの歌詞です。

1.やさしい光に包まれて  
  今、僕は白い砂を蹴って
  遥かかなたの旗を目指して
  海に駆け込みさかなになるんだ

  * トライアスロン  88(エイティ・エイト)
    いぜなトライアスロン

    トライアスロン  88(エイティ・エイト)
    泳げ 漕げよ 走れよ

2.尚円太鼓が響き渡り
  君も僕も風になるんだ
  光る汗を手で払い
  前を向いて走るんだ

  * 繰り返し

3.君も僕も夢追い人
  心躍らせ雲に乗る
  遥か彼方の平和の島
  夢を求めて走り続ける

  * 繰り返し

4.少年のような澄んだ瞳
  走る笑顔さわやかに
  さかなになるんだ鳥になるんだ
  夢を求めて走り続ける

  * 繰り返し

5.長い道のり走り続けた
  君が笑顔で迎えてくれた
  頬の涙がキラリとこぼれ
  夜空に輝く星になった

  *繰り返し




http://www.kotaro269.com/archives/50300634.html
まさに鉄人です。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

これ!これ!
このリフレイン
ずっと耳に残ってました
つい「ふんふふん~」て
口ずさんじゃいますよね(^^♪

お疲れ様。今後のブログが楽しみです

2006/10/30(月) 18:49:06 | URL | tomioka #-[ 編集]

ランの後半は自分に言い聞かせるようにして(小さな声で歌いながら)走ってました。
今月初めにmixi に加入してそちらにも日記を書いてます。もしまだ未加入でしたら加入しませんか?
招待しますよ。左下のメールフォームからメールを送ってください。
2006/10/30(月) 21:59:35 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

いぜな88トライアスロン19回大会の記録写真を紹介しています
選手の頑張り,笑い,ゴールの感動等3800枚の写真を紹介しています,まず自分のゴール時間から見に行ってみてください
2006/11/17(金) 17:29:40 | URL | xwjqm #Tl3EicIQ[ 編集]

こんにちは、はじめまして

伊是名トライアスロンで検索したら
そちらにたどり着きました(笑

伊是名トライアスロンのテーマソングを作詞・作曲した照屋と申します。

私の曲を取り上げていただき感謝申し上げます。
わたしもアスリートのはしくれとして少しでも皆さんの励ましになればと思い作りました。

これからもよろしくお願いします。
下記にURLを検索していただければ
マイブログです。遊びに来てください(笑
http://seaawase.ti-da.net/
「思い出の夏の海」
2010/11/16(火) 13:34:48 | URL | 照屋 唯善(てるや ただよし) #-[ 編集]
照屋さん、はじめまして
コメントありがとうございます。

伊是名島はトライアスロンやツール・ド・おきなわ で
何度も訪れていて第2のふるさと言ってもいいくらいです。
ここ何年も「いぜな88大会」のみの年1アスリートですが、体の続く限りは参加させていたどこと思ってます。
ランの時は今でも大会ソングを口ずさみながら走ってますよ。
25回の記念大会ではまた選手の前で歌っていただき、パーティーを盛り上げてもらいたいなぁ、と思ってます。
2010/11/20(土) 20:05:00 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/97-f849760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック