まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

木曜の終業後にレンタカーを借りに行く。金曜の朝一番に借りに行って午後のフェリーというのも考えたけど1年に1回のことなので出来るだけのんびりしようと思った。レンタカーはネットで調べたもっとも安い会社でその中の「激安コース」カーナビ無しで、少し古いモデルということだがそんなことはどうでもいい。走る道はだいたいわかってるし、自転車と荷物が積めればそれでヨシ!

伊是名島に到着すると島の小学生がエイサーで歓迎。
20061031222243.jpg


選手受付。気分が高まります。
20061031222323.jpg


レース前日は小学生学年別のキッズ・トライアスロンが行われ、多くの選手もボランティアとして子供たちをサポートしました。
20061031222442.jpg

20061031222500.jpg

20061031222516.jpg


スイム会場で少し泳ぎ、午後はゆっくりとサイクリング。

民宿には懐かしい顔に混じって初対面の人も居ますが、そこは皆同じアスリート。そして島という独特の環境がそうさせるのか直ぐに打ち解けあい、話に花が咲きますがレース前日なのでお酒もほどほどにして、明日に備えました。  -続く=

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

オニヒトデさん、
無事完走おめでとうございます。

私もバイクでコースミスをしてしまいましたが
なんとか完走できました。

それから、オフ会のお誘いがあった
にもかかわらず、私の連絡不通で
お会いできなかった事、お詫びいたします。
もうしわけありませんでした。

また機会があればよろしく
お願いいたします。
2006/11/01(水) 11:45:12 | URL | Iron-craft-man #qwKvtbg.[ 編集]

十分に伊是名島を堪能されたようですね。
私は(ほんの僅かですが)昨年より順位・タイムとも上回ってフィニッシュできました。バイク終了まではマイナス8分でしたが、ランで取り返しプラス2分半くらいでしょうか。
余程のことが無い限り来年も参加します。
オフ会はそのときにやりましょう。
2006/11/01(水) 21:12:17 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/98-d1a9dcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック